2007年05月03日

ママついてる!!&弘前宿泊場所情報!!

おばんでがんす!


私が花見スポットの中でも一番好き!!っと思っている弘前城。


今年はGWばっちりだったみたいですねー!!!


行きたいと思い出すと、どうしても行きたくなってしまって・・・


しかし、子供が・・・・などと思っていたのですが、今朝になると、子供は全快か?


ってくらいの スーパー元気状態に!!!


こうなると、もうウズウズしてしまって、抑えられませんでした。(特に家のママ)


どこか、泊まるところないかなーと言いながら、旅行代理店の知り合いに電話したり、


ネットを見たりしていました。face03


(私は、子供を連れて食料調達に出発)


10分後くらいに、ママから電話がありました!



「泊まるトコ、あったよー!!!」


おおー!!すごい!! 「で、どこ?」


ママ「5月5日、弘前プラザホテル!!!もう、予約した!!」


ママついてる!!&弘前宿泊場所情報!!


パパ「・・・・ ママ、 オレ、5月6日は仕事だって、言ってたジャン・・・」


ママ「・・・えーー!!うそー!!!そうだっけー!!!すぐキャンセルする!!!・・・」
   「他には、空いてる所、一軒もなかったのにーーー!!!」


パパ「ホテルって、ネットでは空き室無くても、本当はあるんだけどねーー・・・」
   などとつぶやきながら電話を切りました。



 まさに、天国から地獄とは、この事かー!!って感じでしたよ。


 家のママ、まさかあるはずが無いと思っていた宿泊場所があっただけに、


 悲しみ倍増。電話の向こうのママの落胆ぶりが伝わってきてました。



 うーん、やっぱり、子供達にも頑張ってもらうか、預けてでも、ママのためにも、日帰りでも良いから


 連れてってやるかと思いながら、食料調達終了して帰宅



 帰ると、ママ 満面の笑顔で ピースサイン!!!icon22



 パパ 「え!?泊まるホテル、あったの??」


 ママ 「いえーい!!!あったー!!!」


 パパ 「え、本当!?すげー!! どうやって探したの?」


 ママ 「パパが、本当はホテルの空き室はあるって言ってたから、片っ端から電話した!」


 パパ 「すげー!!! ママ やるジャン!!!で、どこ?」


 ママ 「 ○○ホテル!!」


 パパ 「おおー!!あそこかー!!良いグレードのホテルだな!!」


 というわけで、 我が家 弘前に行ける事になりましたー!!!ドンドン、パフパフ!!


 子供達の体調も考えて、 秋田 を中継地点にして泊まりながら行ってきます!!


 ママついてる!!&弘前宿泊場所情報!!←見たよ!と、ポチっとクリックで応援を!是非お願いします!


 いやー!!ツイてる!! 


 弘前の友達にも、えーー!!この時期泊まれるホテルあるの??ってビックリされました!!


 今なら、まだ他にもあるかも!!!


 パ○ラッチがくるといけないので、どこに泊まるかは、事後報告いたしまーす!!






   


同じカテゴリー(ママ)の記事画像
ペティコ!!
可愛い節約!!
お気に入りのお店1
初弁当!
懸賞生活?当たった!!
恵方まき!!
同じカテゴリー(ママ)の記事
 ペティコ!! (2007-08-01 23:48)
 可愛い節約!! (2007-07-07 20:30)
 お気に入りのお店1 (2007-05-11 00:40)
 初弁当! (2007-04-18 23:01)
 懸賞生活?当たった!! (2007-03-13 23:56)
 恵方まき!! (2007-02-04 12:06)

Posted by 山形パパ(^-^)ノ at 23:27│Comments(7)ママ
この記事へのコメント
この時期に予約が取れるなんて、すごいですね!!
キャンセルが発生したのでしょうか?
是非是非、お花見の報告お願いしますね!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年05月04日 02:26
約10時間、東京よりも遠い弘前です。事故に気をつけていってらっしゃい。

私ごとですが、昨日長女の、結納がありました。花嫁の父としては、うれしさ半分、寂しさ半分~~~。  
Posted by 庄内フリマ at 2007年05月04日 08:20
よかったねー!すごーい!
ママさんの気合いと粘り勝ちですね☆
お子ちゃま達も元気に復活して良かった〜o(^▽^)o
パパさんも運転気を付けて家族サービス楽しんで来て下さい!
報告、楽しみに待ってるよー♪
Posted by リサナママ at 2007年05月04日 08:39
おー、ママさん頑張たの!
気合い勝ちってどごだの。
お子ちゃまがだも全快してなによりだの。
家族で弘前楽しんで来ての〜(^_^)/~
Posted by I太太 at 2007年05月04日 10:56
ママすごいぜ~!
弘前城の花見一回行ってみっで~!
行かいるわけね~が・・・・サービス業は・・・残念!

それより金ね~~~~~~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年05月04日 15:00
この時期弘前のホテルゲットですか?
悪運が強いとしか言いようがないですね。
ただ、弘前城周辺は駐車場が限られてますので、早朝に行ったほうが正解かも?
Posted by おさむ茶 at 2007年05月04日 19:34
海苔屋のむすめさんへ
 いやー!!家のママの強運には、改めてビックリしました!!
今回泊まったホテルは、結構結婚式もやっていて、今日も3組くらいやっていたので、その関係でのキャンセルがあったという強運だと思います。多分・・・
チェックインしている時にも、空き確認の電話がきていて、無理!!って答えてたので、本当にタイミングが良かったママに乾杯!!



庄内フリマさんへ
 まあ、これもラッキーなのか、秋田までは予想より増の3時間、秋田から弘前までは、予想より減の3時間でついちゃいましたー!!!
 結納、おめでとうございます!!!未来の義息子さんとは、何を話ししたのか、是非是非聞いてみたいです!!



リサナママさんへ
 >ママさんの気合いと粘り勝ちですね☆
本当に、ママはグッドラックガールです!!普通、この時期にとれるだけでありえないとおもっていたのに、結果的に2つもゲットしたわけですからねー!!
本当は電話すればとれるのか?と思った方は、是非やってみた後に感想を!!かなりのタイミング(運)だと思います!!!えらいぜママ!!
まあ、最悪!?ちょっと遠いけど、事故!?があったホテルとは縁があるかな?っては思っていたんですけど・・・ママの運の強さに脱帽です!!


I太太さんへ
 ママの強運もあっけど、こどもだも、なんとも親想いだんでろかー!!で参りました!!今日の弘前城でも、もう、ハチャメチャだったっけー!!!
んだけんども、ほんとで、来ていがったーです!!
まあ、ぶっちゃけ「桜」はやっぱりチョット散られてたーー!!だんでも!!
友達さきいだば、昨日(あれ?もう一昨日か?)の夜、風が強かったらしい・・・くやしいーーー!!だんでも、「桜のトンネル」は、まだボチボチだったーー!!何より、ママもオイも来れただけでもう、満足!!二人の思い出の定食屋も、まだやったげしーー!!


釣りオヤジさんへ
 ぶちゃけ、弘前の桜って、ほとんどGW後半さわあわねよ!!今でも農学部の学生は、どうやったら花見期間に合うのかの研究をやらされてるらしいしのーー!!
 というわけで、満開なる!!って日の当日に行って、夜までたーーーっぷり見て帰ってくれば、OKだんけどの!!私の中では、外堀の夜が好きなので、やや早めがグッドですかね!?んだがらって、一泊二日の泊まれる日が第3日曜日だったら、それがオヤジさんの強運です!!オイの知ってる中で、4月20日頃本丸満開っての、あたけよ!!


おさむ茶さんへ
 おさむ茶ん・・・せーっかくみなさんが、家のママの強運を褒めてくれてるのにーーー!!なぜに悪運などと・・・ママ、ヘコンデ寝ちゃうじゃーありませんか!!!
 まあ、弘前は昔とった杵柄なので、ほとんどブログでも紹介されていない駐車スペースに、今回はとめてました!!!紹介して、怒られたら困るけど・・・ 
 まあ、今日(もう昨日)は、私の予想よりも車が少なくて、アレ!?って思ったら、桜が・・・・みなさん敏感です!!!なのかな!?
Posted by パパ at 2007年05月05日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。