2008年05月24日

お元気ですかー!!


お元気ですかー!?

などと言いながら、約半年ぶりのアップなもので、この場を借りまして、初めまして!!かな!?

って感じでもっけでがんす!

何ヶ月ぶりの投稿になるのかな!?などと思ったり、「墓守」もしていない状態で・・・って感じだったんですが、
今回は子供たちが生涯一度きりというイベントがあったので、思いっきりご報告です!

先日行われた酒田祭りでの「稚児さん」に参加しちゃいました!

酒田祭り、400周年前夜祭・・・
私、最初おーーー切り番だーと思っていたのですが、よーく考えたら前夜祭なので・・・って後で知りました。
残念!!399年だったのですねー


お元気ですかー!!

実家の地区が、神宿(とや)だったので、参加できたんですが年齢制限があって(10歳まで)、10年くらいに一度しかまわってこないようなので、子供たちにとっては、最初で最後の参加です!icon22

娘は、早い時期から着物を予約できたせいもあってか、バッチリ似合っている着物を着せてやることができたのではないかと!?face02

お元気ですかー!!

さすがに大きくなりまして、着物の着付けの時も大変おとなしく、着付けの美容師さんに、お嫁さんに行く時、パパさんたいへんだのーなどと言われてましたけど・・・icon11

息子はというと、こーんなカッコいい着物なのに、なかなか着てくれませんでした・・・

お元気ですかー!!

キバのわたあめを買ってあげる約束で、なんとか承諾してもらったのですが、行列用の車に乗ると、すぐに爆睡・・・
まあ、着物よりもオーレンジャーのTシャツを着たかったみたいなんですけどね!


ママは着物を着れて大喜び!!(一応小さい画像で!)

お元気ですかー!!

今度、従兄弟の結婚式の時も、着物で行こうかなーなどと盛り上がってました


パパはというと、子供たちとママが乗った改装トラック(雨のためビニールシート有)を押さえながら、ほとんどストーカーの用に付き添いました!!
風が強かったため、必死でビニールシートを押さえながらだったので、途中からは ずぶ濡れ になりながらの行列参加で、なかなかハードでした・・・・

トラックの荷台をつかむ様に並走していたので、

ほとんど

(おねげーですだー!嫁と子供を連れていかねーでくだせー!)って状態でしたけどface07

まあ、ママの着物姿に、face05 ってなってたんで、疲れはまったく感じませんでしたけどね icon22


もう少し、「一生に一度」イベントがありそうな我が家、それでは、また!!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
森の山
地引網その2!
地引網その1!!
盆踊り!
初めての3人
花火!!
同じカテゴリー(家族)の記事
 森の山 (2007-08-29 19:30)
 地引網その2! (2007-08-20 20:00)
 地引網その1!! (2007-08-19 20:00)
 盆踊り! (2007-08-18 19:00)
 初めての3人 (2007-08-09 19:30)
 花火!! (2007-08-07 13:00)

Posted by 山形パパ(^-^)ノ at 21:50│Comments(14)家族
この記事へのコメント
奥様にやさしく奥様のこと愛してらっしゃる感じ素敵ですね。

雨の中お疲れ様でした。
Posted by アドアド at 2008年05月24日 22:10
(≧∀≦)/パパちゃーん♪
お久しぶりぶり!!!
頑張ってますね☆パパ♪
お子ちゃまも、大きくなったこと〜^^♪
Posted by 藤丸 at 2008年05月24日 23:38
奥さまも お子ちゃまがたも、着物姿すてきに似合ってますね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月24日 23:42
お久しぶりです!
パパさん節が聞けて嬉しいです!
奥様とっても綺麗で輝いていますね。
お子さんたちもほんとに大きくなって。
「一生に一度」のイベント、また聞かせてください!近いうちに希望します。
Posted by しみじみしじみ at 2008年05月24日 23:46
いやー、本当にお久しぶりです。
本当に半年ぶりなもんで、記事を書く画面も変わっててビックリでした・・・

アドさんへ
 本当に久しぶりに記事書いて、早速コメントいただけたので、うれしいです!残念ながらの雨でしたけど、パレードが終わったらきっと晴れるんだろーなーなどと出発前に言っていたのが、夕方本当に晴れて・・・でしたけど
 まあ、着物を着たママを見るのはとっても久しぶりだったもんでって事で。



藤丸さんへ
 お久しぶりですーーー!!
この酒田祭りの時は、久しぶりに頑張っちゃいましたよーー!!
子供も、大分大きくなったでしょーーー!
ただ、参加者の中では、小さい方だったので、写真撮影の時なんか、とっても大変でしたけど。


婆薔薇さんへ
 本当にお久しぶりです!!
みなさんお元気そうで、何よりです。w
気づいたら、半年以上経過しちゃってましたーーー!
着物姿、褒めていただき、ありがとうござます。
家のママ、着物がとーーーても似合う「体型」なもので・・・って事で!!


しみじみしじみさんへ
 うわーい、お久しぶりです。
久しぶりすぎて、変わった設定画面に対応できませんでした・・・
また、誤字だらけではずかしい限りです。
前夜際 → 前年祭 、 オーレンジャー → ゴーオンジャー とか!
一生に一度のイベント。何とかご紹介できれば良いな!?です。
 
 
Posted by パパ at 2008年05月25日 00:29
お久しぶり!?
みんな素敵ですねー。
特に奥さん綺麗ですね!
パパさんも当然紋付き袴姿でお祭りしたんでしょうね。
Posted by 夜のジョニー at 2008年05月25日 05:42
しばらくだごど!
酒田祭りは天気が悪くって大変だったんでろ!
鶴岡天神祭りも雨だの!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年05月25日 06:58
はじめまして・・・・・笑
パパちゃん、元気だったか~
ママちゃんも娘ちゃんも
きれいだよ~
息子ちゃんは凛々しくなったかなぁ~
Posted by 欽肉マン at 2008年05月25日 07:41
随分久しぶりだの~元気だっけが?
どうせだったらパパも入って4人の画像up してよ~
Posted by ピッコロ at 2008年05月25日 07:56
みなさん、朝早いですのー!!
オイだば、前んどぎお昼まで寝てで、ママがらごげられでましたよ!

夜のジョニーさんへ
 ほんとでお久しぶりで!!
ついに書いでしまたーー!
紋付袴は、家の ジイ は着てたんでも、オイは無しだっけ!


釣りオヤジさんへ
 お久しぶりで、もっけです!!
酒田祭が雨だと天神祭は晴れるという迷信があるようでしたが、
今年は残念ながらどっちも雨のようですのーー
オイ、実は一度も鶴岡天神祭行ったごどねんで、一度くらいは行ってみたいなーと考えでました!


欽肉マンさんへ
 は・は・はじめまして!笑

 ほめでもらって、ほんとでもっけです!
 娘も、オレンジ色の着物で、とても顔色がよく見えると好評でした。
 息子も、三歳になったせいか、ちょっぴり大人っぽくなってきたでしょうかね!?もう、テレビのヒーローにはまりっぱなしですけど。


ピッコロさんへ
 ほんとでお久しぶりでしたー
オイも入れでの4人の画像。実はねあんけーーー!
子供どママはご覧の通りの格好だったんでも、オイはスニーカーに赤のウインドブレーカーに、帽子。しかも「ずぶ濡れ」
ほんとで、ただの怪しい人にしか見えねような状態だったもんで。
Posted by パパ at 2008年05月25日 14:24
パパさん、お久しぶりです~!
お元気そうで何よりです。
娘さんも息子さんも大きくなってますね~!
奥様ともラブラブで、いいですね~☆
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年05月25日 19:16
海苔屋のむすめさんへ

お久しぶりです〜大変、大変ごぶさたです!
ラブラブなのかな〜!?どうなんでしょう。
ただ、普段ほとんど化粧しないママを沢山みているだけに、チョッピリドキドキでした〜
まあ、私自身はあまり化粧が好きではないんですけど。
Posted by パパ at 2008年05月25日 19:34
久しぶりです。お元気でしたか?酒田祭りは、仕事で観ることができませんでした。パパさん、水もしたたるいい男だったんですね。子ども達も大きくなりましたね。これからが、楽しみですね。  あべ
Posted by 庄内フリマ at 2008年05月29日 19:28
庄内フリマさんへ

コメント遅くなりましたーーー!!&お久しぶりです!!
一応というかなんというか、「元気」ではあったんですが、メタボ危険状態で、すみません!
酒田祭りは、参加はしたのですが、ほとんど見ることはできませんでしたーー!もう、本当に水がビショビショにしたたる「いい男」状態でしたよ!w

子供の成長は、本当に楽しいです。メチャクチャDNAを感じたりしながら楽しんでますよー! それでは、また!
Posted by パパ at 2008年06月05日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。