2007年02月27日

英語教室

記事のタイトルと画像とが、あってない??と思っちゃいます?



先日、私は初めて、娘の英語教室に参加してきました!!face02


ヤマハさんでやっている英語教室です サンクスさんの向かいの辺です


今回は、初めての方二組と一緒の参加でした。


娘は、2年くらい遊びに行っているのかな?


なので、E先生も、ちょっぴり期待!私も、初体験なので、ちょっぴり期待!!


でも、残念ながら家の娘はモジモジ になってしまい、初参加の子達の方が話していました!



息子はというと、エレクトーンの下でのかくれんぼに夢中でしたface07






帰りの車で、ま、他の子達の方が学年一つ上だし、仕方ないかなーと思っていたのですが、


突然娘が、初めての時は「ナイスミーチュー」で、「アイムファイン」、帰りは「グッバイ」だよ!!だって・・・face07 他にももっといーっぱいしゃべれるよ!!と・・・


さっき、教室内でしゃべってあげなよ!!て感じでした。


しかも、なんだよーそんなに話できるんだーと私が言うと、


うん、ビデオで覚えたの!!だって・・・なんじゃそりゃ?   E先生、ゴメン!!


E先生が聞いたら、泣いちゃうな、こりゃと、ママと見つめあってしまいました!


E先生!今度は、オーストラリア風に、「Today(トゥダイ)」とでも教えてあげてください!!!


英語教室←見たよ!と、ポチっとクリックで応援を!是非お願いします!


ママの話だと、いつもの仲間とは、割と楽しく話しできているようでしたが、
人見知りな所は私のDNAかも・・・


私、実は英語アレルギーなので、娘にはそうなってほしくないです!


あと私は、楽譜もちゃんと読めないので、「ピアノを弾ける男」というのにめちゃめちゃあこがれてます!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
お元気ですかー!!
森の山
地引網その2!
地引網その1!!
盆踊り!
初めての3人
同じカテゴリー(家族)の記事
 お元気ですかー!! (2008-05-24 21:50)
 森の山 (2007-08-29 19:30)
 地引網その2! (2007-08-20 20:00)
 地引網その1!! (2007-08-19 20:00)
 盆踊り! (2007-08-18 19:00)
 初めての3人 (2007-08-09 19:30)

Posted by 山形パパ(^-^)ノ at 23:00│Comments(7)家族
この記事へのコメント
すごい!!
娘さん、英語教室に通ってるんですか!
やっぱり今は早いうちに英語を習わせるんですかねぇ~。
うちも数年後には習い事を考えなきゃいけないのかな~!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年02月27日 23:20
海苔屋の娘さんへ
 このヤマハさんの英語教室は、本当に英才教育みたいなやつではなくて、英語を使って遊ぼう!!ってノリなんですよ。まあ知ってる人と一緒に行っているみたいなので、ほとんど「サークル」みたいなものです。
Posted by パパ at 2007年02月27日 23:29
結構 覚えるものなんですね〜 子どもの能力吸収はすごい うらやましい限りです
ナナビーンズでカルチャークラブ始まるね
ままチアガール!イヤイヤ親子チアガールがあったら入りたいぞぉ
Posted by 藤丸 at 2007年02月27日 23:50
藤丸さんへ
意外に?覚えていたのでびっくりしましたよ。この後調子にのってジュラフとかヒッポーとか言ってました。動物は何種類か言えるみたいです。調子にのるとこもDNA感じますけど。
Posted by パパ at 2007年02月28日 10:29
英才教育が?
おめがだ家で英語ばっかりで喋ればすぐ英語なの喋らいるようなんなんね。
I LOVE YOU.I NEED YOU.I WANT YOU。AHHHH.
Posted by 夜のジョニー at 2007年02月28日 21:42
末はバイリンギャルか~?
こどもは覚えがはやいから、いいことじゃん。
オイラも英会話かじったことあるけど、ヒアリング能力ないから挫折でした。
Posted by おさむ茶 at 2007年02月28日 22:59
夜のジョニーさんへ
 英才教育ではねって言ったろーーー!!!でって!
まあ、確かに会話がずーっと英語ってのが、一番良いと昔聞いた事ありますけどねー。
 どうせ、夜のジョニーさんは Oh!YES!とかいうんだべ!!
ここだけの話?、家の家族のKISSは、「エスキモー風!!」分かる?


おさむ茶さんへ
 留学も、1・2ヶ月行ってた友人は、90%くらい遊び感覚だったような・・・ただし、真剣に1年くらいいた人は、それなりに話せてましたねー!!スラング中心だ!とか自慢してたので、交友関係疑いましたが・・・
 まあ、別に留学しなくても海外の方とふつーに会話できる人もいたので、結局のところ、本人の努力次第なのだと思いますけど・・・
 ちなみに、海外行かなくても、私の中では一番話せていた友人の勉強法は、とにかく英語の映画を字幕を見ないで見る!!ってやつでした。何気ない会話のフレーズが、すっごーい勉強になるそうです。(私はできませんでしたけど)
 学生時代、トムハンクスの「Big」って映画のトムハンクスの発音には、ビックリしましたけど・・・・この人、すっごい俳優だ!!とあの当時思いました!!!
Posted by パパ at 2007年03月02日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。