2007年08月18日

盆踊り!

おばんでがんす!!


あっという間!?のお盆も過ぎ、急にすごしやすい天候になってしまいましたね!face08


お盆期間中の行事については、そのうち小出しでアップさせてください!!icon11


今日は、昨日行われました、幼稚園の盆踊りです!!

盆踊り!


ねぇねは、汗だくになって、踊っていました!!face05 

 
ちゃんと 振り付けは「はいっている」のでビックリ!!



ポチッっとすると、少し大きくなる画像(サムネイル)です!!


盆踊り!  盆踊り! 盆踊り!


 息子はというと、恥ずかしがってか、中々ねぇねと一緒の輪に入って行けません・・・face07


 それでも、アイスをもらうと、大満足!!って感じでした!


 またまたサムネイル画像で!!


 盆踊り! 盆踊り! 盆踊り! 盆踊り!


 この像で、有名かな!?私の母園!!


 盆踊り!


 私達子供の頃は、足の台座しか無かったですけどーー!!


 今回は、御年86歳のばあちゃんと一緒に行ったのですが、


 ばあちゃんが、盆踊り、前もこの場所だっけが!?と懐かしそうにしてました!!! face02
 


同じカテゴリー(家族)の記事画像
お元気ですかー!!
森の山
地引網その2!
地引網その1!!
初めての3人
花火!!
同じカテゴリー(家族)の記事
 お元気ですかー!! (2008-05-24 21:50)
 森の山 (2007-08-29 19:30)
 地引網その2! (2007-08-20 20:00)
 地引網その1!! (2007-08-19 20:00)
 初めての3人 (2007-08-09 19:30)
 花火!! (2007-08-07 13:00)

Posted by 山形パパ(^-^)ノ at 19:00│Comments(6)家族
この記事へのコメント
ちょつとお借りして
パン!!パン!!
宝くじが当たりますように(^_^@)V
Posted by 欽肉マン at 2007年08月18日 20:21
欽肉マンさんへ
あれ?家の子供たち拝まれてるの?って勘違いしちゃいました。
大仏さんアップしてたの、忘れてた〜汗?
Posted by パパ at 2007年08月18日 23:46
お礼
観音様ありがとう~
当ったよ・・・
一万円嬉しい~
ここで購入して http://ofuku3.n-da.jp/
パパちゃんのブログにお参りして
真剣に・・・
嬉しかったので
観音様コピーしちゃいました・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2007年08月19日 08:06
お〜すご〜い!
おふくさんのお店、?あたりますね〜!大仏さんも、御利益あるのかな?今度私も買って拝んでみます!
Posted by パパ at 2007年08月19日 08:49
女の子の浴衣もめんこいけど、男の子の浴衣もめんこいものですね〜♪
おぷくさんとこ 当たりますよ☆
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月19日 09:18
婆薔薇さんへ
浴衣めんこいですか?良かった〜!御近所の方にいただいたんですよ!
ばあちゃんが裾上げしてくれたんですが、昨年のままだったので、短すぎるとみんなに言われてました。ばあちゃんいわく、昔だばこげだ短さ普通だんでもの〜ですって!笑
確かに ちゃん って感じですかね!?
Posted by パパ at 2007年08月19日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。