2007年08月25日

少し良い気分

おばんでがんす

あったかいコメントもらって、本当にうれしくなりました。

優しくしてもらうと、人にも優しくできるのかな?って感じで、小さな親切!?しちゃいました。


今日、特急電車を待っている時です。お母さんが、男の子と女の子に、何度も降りる駅を間違えないように言ってました。子供だけでの電車旅のようです。

降りる駅を、気にしといてあげようと思いながら、電車に乗り込みました。

が、自由席満席で、立っている人がいっぱいです。

二人の兄妹は、わたしの後を歩いてきてます。
結局、座れる席はありませんでした。
う〜ん、子供達の駅まで一時間以上あるな〜

こりゃ、子供いる父親として見過ごせないでしょってなっちゃって・・・

車掌さん呼んで、指定席3つあいてませんか?と聞くと、2つならあると。

二人に、指定席とってあげました。笑


その後、車掌さんがもう一度きて、子供達のすぐ近くの指定席に誘導してくれました。

お兄ちゃん。降りる一つ前で、ビクッとなって起きたりしてましたが、無事目的駅に降りていきました。

子供達から、ありがとうございました。と言われて、清々しい気分になりました。


同じカテゴリー(パパ)の記事画像
なんの病気?
使用前使用後?
合同誕生会
やっちまった、コンタクト!
パパ暴走!?
出張中です!
同じカテゴリー(パパ)の記事
 今さらなんですが・・・ (2007-11-10 07:00)
 なんの病気? (2007-09-04 19:30)
 サラリーマン川柳 (2007-08-23 23:53)
 使用前使用後? (2007-08-10 19:30)
 合同誕生会 (2007-07-02 13:00)
 やっちまった、コンタクト! (2007-04-03 22:24)

Posted by 山形パパ(^-^)ノ at 16:57│Comments(5)パパ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
「情けは人のためならず」ですね。
Posted by 大阪の男 at 2007年08月25日 23:04
パパさんの中の優しさが、凄くわかるよ(*^-^)b
子供達は「今日、おじちゃんに親切にしてもらったよ!」と伝えているだろうね。
そして、その子供達も優しさを教えて貰って優しくなれる!
パパさん、いいことしたね♪
私も清々しい気持ちになれました(☆o☆)
Posted by リサナママ at 2007年08月25日 23:38
見返りを求めず、したいと思ったからそうする。パパさんよがったの。
私は相手のアクションを考えて行動してしまうな~、反省。
優しさ、幸せの連鎖がおきるっていいことだの~。
Posted by しみじみしじみ at 2007年08月26日 06:55
優しい心でむかえれば
一日気持ちいい
家族も優しくなさー
Posted by 欽肉マン at 2007年08月26日 09:23
大阪の男さんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
情けは人のためならず
自分のためですということわざなのに、人のためにならないからやめた方が良いという間違った解釈が良くひっかけ試験問題にでてる〜!?


リサナママさんへ
チョッピリ、子供だけで旅させるには、お母さん見込み甘過ぎかな?まあ、私も自由席で座れるだろ〜と甘く見てたんですけど。
九歳と六歳の兄妹可愛かったですよ!妹に、寝るなよ〜と言ってるお兄ちゃんに、大丈夫だよ!と言ってあげると、お兄ちゃんも爆睡してました!笑
過保護になっちゃいけないので、本当に乗り過ごしそうになっるまでは、かまわないでおいてあげようと見ていたら、一つ前の駅でガバッと起きて、立ち上がったの見てこっちがビックリ!次は〜ってのに反応したみたいでした


しみじみしじみさんへ
変に見返りっぽくなっちゃいけないと思ったので、お兄ちゃんがお母さんの携帯番号持ってるの知ってましたが、連絡は無しで!まあ、親もドキドキしてたのはしょうがない!?ずっ〜と座れずに一両歩いたのは、ホームで一緒に歩いて見てたので。

地震の影響がまだあるため、メチャクチャ電車が混んでる状態〜でした!

いつか、家の子供達が旅行した時、あの兄妹にあったら優しくしてもらえるかな?と奇跡的出会い想像して、ニンマリです


欽肉マンさんへ
小さい事なんですが、本当に清々しい気持ちになってしまい、兄妹に感謝です!
家に帰ってからママに話した時も、とってもニコニコして聞いてもらえました
Posted by パパ at 2007年08月27日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。