2007年07月03日

山形=さくらんぼ?

おばんでがんす!!


遅ればせながら、さくらんぼの話でーす!!icon22


仕事で、他県に行く事もあるんですが、


やっぱり、山形=さくらんぼ ってイメージの方多いみたいですよ!!


私の学生時代は、デラウェア(種無しブドウ)も日本一だったんですけど!(今は分かりませんです!)


家も、遅ればせながら、さくらんぼを食べました!!!


まあ、他県の方々はご存知かな?、庄内には さくらんぼ がほとんど栽培されてませんけど・・・



山形=さくらんぼ?


佐藤錦が、「酸味」が魅力のさくらんぼだってこと、皆さん分かってくださってるのかな?face03


山形=さくらんぼ?


ほとんどさくらんぼも終わりという時期にだからこそ、メチャクチャ うまーい!!


山形=さくらんぼ?


画像のさくらんぼは、佐藤錦ですが、今の時期だと、ほとんど無いですよね・・・


甘さだけなら、「べにしゅうほう」の方が特に今の時期ならおいしいかもですよね!!


P.S.漢字が自信がなくて、ひらがなですーー!!!face07


同じカテゴリー(その他)の記事画像
満月 伏せドンできなかった・・・
嶽のきみ
ブラン ド ブラン
セミ の子作り!?
ももくろ、海苔屋のむすめ、はる、sim、しみじみしじみ
久々に伏せドン!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 満月 伏せドンできなかった・・・ (2007-08-31 20:00)
 嶽のきみ (2007-08-30 20:00)
 ブラン ド ブラン (2007-08-13 01:00)
 セミ の子作り!? (2007-08-08 19:00)
 ももくろ、海苔屋のむすめ、はる、sim、しみじみしじみ (2007-07-28 19:30)
 久々に伏せドン!! (2007-07-27 07:00)

Posted by 山形パパ(^-^)ノ at 21:00│Comments(3)その他
この記事へのコメント
おわっっ!
でっかいサクランボ!
じゃなくて お手々が めんこい!
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月03日 21:12
真っ赤なさくらんぼですね~!!
我が家でも毎日食べてます。
東京にいた頃、さくらんぼの盗難のニュースが流れるたびに
会社の人に
「お前のうちは大丈夫か!?」
と言われてました。
みんなのうちにさくらんぼの木があるわけじゃないのに~!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年07月03日 22:58
婆薔薇さんへ 
 ハハハ!息子と娘、私に似たのか、手がずんぐりむっくりなんですよねーー!
 娘は生まれた時から、「ゴメン、パパのせいかも!」って感じでした!!息子は、生まれた時は、指がすごく細くて、生まれてから私が「かあちゃん」に言った最初の言葉が、指細いあんよ!!だったような気が・・・
1ヵ月後には、ちゃーんとDNAで!?ずんぐりむっくりでしたけど!!


海苔屋のむすめさんへ
 さくらんぼ、本当においしいですよねーー!!毎年、さくらんぼがりに行こうと思いつつ、なかなか行けないのが残念です!
 でも、あまり消化は良くないので、子供にはほどほどの方が良いのでしょうね!!
 本当に、「山形」というだけで、家にはさくらんぼがあったり、スキーは上手いって思われがちかもですよね!!まあ、私は浜っこの方なのに、「きづち」だったりしますしねーーーです!!
Posted by パパ at 2007年07月05日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。