2007年08月13日

ブラン ド ブラン

おばんででがんす!


かあちゃんと、お昼ランチでも行こうかーという話しになりまして、


私とママと、どごが良いかなーと話していたら、かあちゃんから、


ブラン ド ブラン に行こうか!!って言われ、行ってきました!!


実は私、行った事無かったのですが、かあちゃんは先日このお店に行ったらしく、
その時食べなかったオムライスを食べたいということで!!


ねぇねは幼稚園だったので、かあちゃん、ばあちゃん、ママ、息子、私で行って来ました!!


ブラン ド ブランブラン ド ブラン


初めて行く場合、場所がちょっぴり分かりにくいかもですよね!!九木原公園の下の編  
グーグル地図で、詳細でない・・・・


普通の民家を改装したようなお店なので、ココに行きたくて近くのト一屋さんで場所を聞く方が
いっぱいいるとか聞いたようなです・・・

出羽大橋の方から行くと、ト一屋さんを前に右に曲がって二つ目を左で右側に駐車場があって、その左前にお店がって感じでした


メニューはコチラ!!昼夜同じ値段と書いてあるので、とってもリーズナブル!!

ブラン ド ブランブラン ド ブラン


まずは、かあちゃんが目的だったコチラ、オムライス!!

見た目よりも、味はとってもさっぱりしてました!!face02


ブラン ド ブラン


ママが頼んだのが、グラタンセット!!!

味は「好み」なんですが、我が家にはちょっぴり・・・ママこの後水をたくさん飲んでました・・・face07


ブラン ド ブラン


それで、私がたのんだのがコチラ! B だったかな、「魚介類系!!」


仕事で他県に行くと、山形の店で、 魚 食べたくなりますよ!本当に!!


ブラン ド ブラン


すべてのセット料理に、スープ・サラダ・デザートもちゃんとついてきますよ!!


ブラン ド ブランブラン ド ブランブラン ド ブラン


息子も、「おいしー!!」って食べてました!!

ブラン ド ブラン


お料理がくるまでの、時間つぶしは、ねぇねに無断で借りてきたパズル!!


かあちゃんゴメン、「ソフト」使って修正しようとしたら変になっちゃった!


でも鼻の辺りが「血」を感じるかも!!


ブラン ド ブラン


いやー初めて来れて良かったーー!!って私が言ったところ


かあちゃんから、前にも行ったよと言われ ??? に私がなっちゃいました!?


ここからは、ちょっぴり「庄内弁で」!!


かあちゃん 「前、みんなどごつれでいたろーー!」

パパ「え!?オイおぼえでねー!!オイいねどぎだんね!?」

かあちゃん「んだけがー!?みんなしていたどおもったんでものー!!あの いなりこじ んどご!」

パパ「えっ!?この店って、あの いなりこじ んどごさあたやつだな!?

かあちゃん「んだ!」



読みにくかった方、すみません!!
まあ、この店が、前別のところにあった時は、確かに行ってました!

名前違ったような気がするのは、私だけかな!?「洋食亭だったっけ!?」

我らが第二次ベビーブームなら知っている、昔の酒田の「八文字屋」さんの辺!!

八文字屋さんが無くなってからできた店で、今は焼き鳥居酒屋さんのところーーー!!face02


まあ、かあちゃんが言っている事なので、本当か嘘かは分かりません!!icon22


同じカテゴリー(その他)の記事画像
満月 伏せドンできなかった・・・
嶽のきみ
セミ の子作り!?
ももくろ、海苔屋のむすめ、はる、sim、しみじみしじみ
久々に伏せドン!!
ほ・て・る?じゃないよ、ホタルだよ!
同じカテゴリー(その他)の記事
 満月 伏せドンできなかった・・・ (2007-08-31 20:00)
 嶽のきみ (2007-08-30 20:00)
 セミ の子作り!? (2007-08-08 19:00)
 ももくろ、海苔屋のむすめ、はる、sim、しみじみしじみ (2007-07-28 19:30)
 久々に伏せドン!! (2007-07-27 07:00)
 ほ・て・る?じゃないよ、ホタルだよ! (2007-07-05 21:44)

Posted by 山形パパ(^-^)ノ at 01:00│Comments(4)その他
この記事へのコメント
第二次ベビーブームだけど昔の酒田の「八文字屋」知らない…。
前、本町にあったんですよね。ムニエルに感動した覚えがあります!
Posted by しみじみしじみ at 2007年08月13日 02:11
気軽に洋食~いいところでしたね。
オムライスうまそう!グラタンも!
Posted by ももちゃん at 2007年08月13日 12:14
私もグラタン食べたいなぁー
水も何杯のんでもいいぞー・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2007年08月13日 21:30
しみじみしじみさんへ

昔の八文字屋さんしらねなが〜残念。本町の前の洋食亭さんからすぐの今美容室のとこですよ〜imageだったかな?私が高校三年までは、間違いなくあそこだったかと・・・参考書を買うまでが楽しかった〜!


ももちゃんへ
座敷で洋食という感じが、子供連れても行けるので良かったです!
そういえば、てらこやさん、気づいたら看板無くなってましたね・・・


欽肉マンさんへ
我が家は、味噌汁なども、かなり薄口なので〜って事で〜!
Posted by パパ at 2007年08月17日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。