2007年06月05日

カタツムリ!

おばんでがんす!!


お久しぶり?の姉弟そろいぶみ!?


ねぇねは、本当に大きくなったナーと、改めて感じてしまいます。


でも、おへその辺りからペロッっと見えてる辺りが、やっぱり パパ 似 では・・・・・face07



カタツムリ!


今日は、子供大好き!!な 虫 ネタです!!


あれ!?カタツムリって、虫 とは言わないのかな???


私自身、なんだか久しぶりにカタツムリを見たような気がします


カタツムリ!


子供って、こういう 生き物大好きですよねーー!


なんだか、ちょっぴり悪だくみしてそうな顔・・・


カタツムリ!


ねえね も、意外と好きなのかな?こういうの

カタツムリ!


カタツムリ!←カタツムリって、虫ぢゃなくて何?にポチッっとお願いします!


私も、子供の頃、家中の「液体」を洗面所で混ぜ混ぜして、「毒液」を作った記憶が・・・・・

今だったら、「まぜるな危険!!!???」

カタツムリも、ナメクジ同様、「塩」は駄目ですよね!!!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
お元気ですかー!!
森の山
地引網その2!
地引網その1!!
盆踊り!
初めての3人
同じカテゴリー(家族)の記事
 お元気ですかー!! (2008-05-24 21:50)
 森の山 (2007-08-29 19:30)
 地引網その2! (2007-08-20 20:00)
 地引網その1!! (2007-08-19 20:00)
 盆踊り! (2007-08-18 19:00)
 初めての3人 (2007-08-09 19:30)

Posted by 山形パパ(^-^)ノ at 21:22│Comments(10)家族
この記事へのコメント
虫 好きですよね〜
私は蟻とか飼いましたよ
蟻の巣が面白いんだよね〜
Posted by 婆薔薇 at 2007年06月05日 21:27
婆薔薇さんへ
 おばんですーー!!
私は、子供の頃アゲハチョウを飼った記憶があります!!!
蟻は、私の「毒液」の餌食でした・・・・
 蟻って、箱に飼って、箱の周りを暗くしてやると巣が見えるんでしたっけか?
小学校の時の自由研究で、蟻とかミミズの研究してたヤツを思い出しました!!!
Posted by パパ at 2007年06月05日 21:37
昔、実家の側のブロック塀にかたつむりが沢山着いていたのを思い出します!
現在は♪オルゴール♪
かたつむりって、コンクリートのカルシウムを食べるって知ってます??
かたつむりって昆虫図鑑に載ってるから、昆虫=虫ですよね…
お子さん達、虫触れるんですか?うちの子は、全然だめです(T_T)
Posted by あ〜ちゃんママ at 2007年06月05日 21:40
あ〜ちゃんママさんへ
 >現在は♪オルゴール♪
え?え?ま・さ・か、塩かけたの???笑

コンクリートのカルシウム!?カタツムリって、カルシウムを食べるんですか??うわー!!知らなかった!!
カタツムリ、確かに昆虫図鑑に載ってたかも!!でも、つたない知識ですが、昆虫=節足動物だったような気がする!?なので、カタツムリは違うかも・・・・貝系とか?と思っていたのですが、虫と昆虫って・・・??です!
「魚図鑑」に、鯨やイルカが載ってる時も無かったっけ??です!!
Posted by パパ at 2007年06月05日 22:00
かたつむり、大好きでした~!!
学校の帰りによそのうちの塀から連れて帰ってきて、
飼育ケースで飼っていました!
ナメクジと大して違わないのに、
殻を背負ってるだけでかわいく見えるから不思議ですよね。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年06月05日 23:05
子供の頃、晴れた日、頭かくしてくっついてるカタツムリを無理に剥がして、出入り口を破壊してました。ごめんなさい。
庭石に巣を作ったジグモ、袋状の巣の地上に出たとこをつまんで、そーーっと引き上げ、袋を裂いてクモさんこんにちは!してました。ほんとごめんなさい・・・。
おねえちゃん、全快ですね!おとうとくんにうつらなくてよかったですね。ウチの息子もアデノウイルスなっちゃいました・・・。本人は幼稚園休めて、家で殿様気分ですが・・・。チビちゃんたちにうつさないでほしいです。
Posted by しみじみしじみ at 2007年06月06日 00:21
カタツムリ…塩をかけると 表面の水分取られてヤバイです!
アゲハ蝶…卵見つけては飼って 蝶になるまで、いじってました。
サナギもくすぐったいと 腰をくねらせます!
クモ…巣の真ん中にいるクモを突くと ツーーーと下がります。それを下からつつくと上に上がります。
ダンゴムシ…卵が還るとお腹のところにわんさかくっついてます
それを一気に散らばらせる方法♪ 秘密です。蟻… 池に蟻の離れ小島創って飼って?ました。
やっぱ 子どもは外で遊ぶが1番だね♪☆
Posted by 藤丸 at 2007年06月06日 03:07
おねえちゃん、しばらく見ないうちに大きくなTUたのー、なんちゃって。
先日、ダマシでカタツムリのつぼ焼きを食わせるのをTVやってたけど、今度だれかトライしてくれないかな?
Posted by おさむ茶 at 2007年06月06日 21:23
こんばんは。
最近、大きなカタツムリ、見かけませんね。小さいのは、結構いますが。
カタツムリ好きな人、多いですね。あの、のんびりとした感じがいいのかな。
Posted by はる at 2007年06月08日 22:44
おばんでがんすのーーー!!!

海苔屋のむすめさんへ
カタツムリ 可愛く見えましたかーー!!私、ぶっちゃけ、実は、チョッピリ怖かったんですよ!!!だって、 角 がはえてるんですもん!!!
というわけで、いまだに、家のママも、たまに怖いんです・・・・!!!
話ぶっ飛びますが、息子、サザエの「蓋」を見て、カタツムリ!と言っていました!!いつまでも子供の感性でいて欲しい!っておもっちゃいますよーー!!


しみじみしじみさんへ
 こどもの頃って、かなり残虐でしたよねーー!!今からでも、いっぱい懺悔して、「水」をかけてもらいましょう!!笑ってくれる方は、「ひょうきん族」世代ですかね!?ハハハ!!
 実は、家の息子もしーっかりとアデノウイルスもらっちゃいまして・・・家のママ、とっても大変だったみたいです!!


藤丸さんへ
 私らみたいな?「男の子!?」は、あんまり虫をいじめると、チンチン腫れるぞ!!と怒られた記憶がありますが・・・・
 アゲハチョウは、私もいじりすぎてしまって、成虫になったときに奇形になってしまい、泣きそうになったことを思い出してしまいました・・・!!!でも、ああいう記憶も、成長の過程では必要なんでしょうね、きっと!!です!



おさむ茶さんへ
 本当に、娘、幼稚園行ってからビックリするくらい大きくなってるんですよ!!!今なら、ディズニーの乗り物かなり乗れるかも!!!です!!!
 メチャクチャすごいタイミングですが、今日の晩、家でサザエのつぼ焼きを食べたのですが、家の息子、サザエの蓋を持って、しきりに 「カタツムリ」と言ってました!!!最初、私が食べて殻を置いたら 「泣きべそ」かいてたので、「パパ」が、かわいい 「カタツムリ」を食べてる!!って思ったのかもです!!笑


はるさんへ
 カタツムリって、紫陽花とあうようなきがするので、もう少ししたら、土門拳記念館に、わんさかいるとかだったら良いですね!!!
 確かに、あののんびりした感じは良いですよね!!かたっぽの「め」をつっついても、もう片方は伸ばしたまんま!とか!
でも!?なのかな?エスカルゴって、本当に美味しい!?と疑問ですけど・・・
Posted by パパ at 2007年06月12日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。