2007年05月30日

祭ごっつぉ!

おばんでがんす!!!


 我が家語の 祭りごっつぉ  って何か、分かりますか?



お刺身、盛り合わせーー!!!


祭ごっつぉ!


手羽先 & プチトマトー !!


祭ごっつぉ!


我が家での答えは、「お祭り」の時にしか食べられないような ご馳走 って 意味でーす!!icon22


まあ、本当の意味は お祭り の時に食べる物なんでしょうけど・・・!face07



祭ごっつぉ!



祭ごっつぉ!←見たよ!言うよ!と、祭りごっぉに ポチッっとお願いします!


お祭りで無い時に ご馳走だと、 「お、祭りごつぉだの!」と必ず言いませんか!?





同じカテゴリー(その他)の記事画像
満月 伏せドンできなかった・・・
嶽のきみ
ブラン ド ブラン
セミ の子作り!?
ももくろ、海苔屋のむすめ、はる、sim、しみじみしじみ
久々に伏せドン!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 満月 伏せドンできなかった・・・ (2007-08-31 20:00)
 嶽のきみ (2007-08-30 20:00)
 ブラン ド ブラン (2007-08-13 01:00)
 セミ の子作り!? (2007-08-08 19:00)
 ももくろ、海苔屋のむすめ、はる、sim、しみじみしじみ (2007-07-28 19:30)
 久々に伏せドン!! (2007-07-27 07:00)

Posted by 山形パパ(^-^)ノ at 19:00│Comments(8)その他
この記事へのコメント
言うよ~「祭りごつぉだの」または「祭りみでだの~」って言うぜの~
んまそな、祭りごつぉだの~~!!
Posted by 吉五郎 at 2007年05月30日 20:44
やっぱり飲む時は刺身が良いの~
肉より魚が好きな私には最高のごっつぉだ!んでも焼き鳥は別
因みに肉の中で一番好きなのはトトコの肉
Posted by ももくろ at 2007年05月30日 20:53
どごの仕出屋の刺身だ?
並べればいいってもんじゃないよねー。
綺麗に盛り付ければ美味しさも倍増するのに。
Posted by 夜のジョニー at 2007年05月30日 21:16
 パパさん、こんな美味いもん食って、近いうち3人目狙うきだなー?
「祭りごっつぉ」てか?なるほどザワールド…古っw。
うちでは「盆正月いっしょに来た~」でしょう。いずれにしてもビンボーていうことか。これも なるほどザワールドか、もう寝るは~。
Posted by おさむ茶 at 2007年05月30日 21:34
かぁ〜、んめいだごっつぉだごど!
釣りオヤジさんどごでも豪華絢爛だごっつぉ見できたばっかりだよ(^O^)
まだ腹減てくるいだ〜(;^_^A
Posted by I太太 at 2007年05月30日 22:32
オヤジんちは釣ってきた日は祭りごっつぉ!!!
正月ごっつぉ! 
Posted by 釣りオヤジ at 2007年05月31日 08:50
お刺身が全部白いのは…なぜなの(?_?)
Posted by リサナママ at 2007年06月01日 00:55
レス遅くなり、もっけでがんすのー!!


吉五郎さんへ
 いがったー!!言うよのーー!! ごつぉえっぺあっどぎっ!!!量がえっぺんどぎも、つかうがもーーー!!(方言つかうど、漢字かがんね・・・)



ももくろさんへ
 やっぱ、日本人は、さがなくてなんぼだーーー!!!っと勝手におもてんなんでも・・・家も今でも朝から焼き魚!!!
 肉は、牛タン好きかも・・・・




夜のジョニーさんへ
 うおおーーーいい!!なんだ、なんだ!!これこそ、大家族の、皿からあふれんばかりの正しいもりつけだろぜーーー!!
 ほんだ、チマチマど、きれいにならべでらいっがーーー!!!うめばいなや!!というわけで、家のかあちゃん(&ママ?)盛り付けだ!!



おさむ茶さんへ
 三人目は、宝くじという運まかせで・・・
でも、一番 精力 がつく 食べ物 って、なんなんでしょうね!?
やっぱりタウリンとか入ってるのかな?笑


I太太
 オイっだも、浜ッ子だんでも、やっぱり刺身はごちそうですよのーー!!
良く、漁師さんなどから、一日おいた方が美味しいなどという話を聞くのですが、私自身は、生ーーって感じのゴツゴツした食感だ好きです!!


釣りオヤジさんへ
 オヤジさんちだば、天気が良い日は、毎日祭りごっつぉだんでろのーー!!うらやましのーー!!
 オイも釣りでぎればいがったなさーーっては思うんでも、朝おぎらいねし・・・・です!!!



リサナママさんへ
 それは、鮮度さ!!っていいっでんでも、多分、フラッシュのせいかな?笑
こんときの刺身は、タイ、ソイ、ホタテ、エビだったかな??
 うめっけよーーー!!!
Posted by パパ at 2007年06月04日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。