2007年05月11日

高砂 大好きだったのに・・・

ママの大好きな HOME WORKS さんに引き続き、


私とママが、だーい好きだった お蕎麦屋さん 高砂さんです!!


一応、ママは、私が連れて行ったんだぞ!!っと!!


なんだか、弘前の事を書いたブログでは、「怒られた」などという記事があり、


思い出の高砂さんに限って、んなわきゃないだろ チッ○キチー!! って感じで行って来ました!!


高砂 大好きだったのに・・・


高砂 大好きだったのに・・・  高砂 大好きだったのに・・・


初めてこのお店に行ったのは16~17年前なんですが、その当時から、

行くときは握り飯を持っていけ!と言われていたくらい、1時間は普通に待たなきゃ

食べられませんでした。それでも、12年くらい前から、40分くらいで食べられるようになり、

それとともに、味が変わったような気がしてはいたんですが・・・・

まあ、最近も良く待たされて怒っている方がいるのをNETで見ていたので、

もしかしたら、また昔の味になっている!?って事で行って来ました!!icon22


注文してから1時間は待つ事を念頭に入れて、先発隊と後発隊に分かれました!!


私と息子が先発隊!!! 息子は、そば茶が気に入ったようで、ぐびぐび!!


高砂 大好きだったのに・・・ 高砂 大好きだったのに・・・


25分ほど経過したところで、ママと娘が到着!!!

HOME WORKSさんの、シール絵本!!これは、良い時間かせぎになるかな!?

高砂 大好きだったのに・・・ 高砂 大好きだったのに・・・


それでも、やっぱり、子供づれには厳しいかな・・・

高砂 大好きだったのに・・・


一度先発隊は席をはずそうかな?などと考えていたら、来ました!!


高砂 大好きだったのに・・・ 高砂 大好きだったのに・・・

あれ、思ったよりも、早い。45分・・・・・・


でも、ここの 海老 は、本当に格別です!!もう、本当にプリップリッ!!


高砂 大好きだったのに・・・ 高砂 大好きだったのに・・・


で、肝心のお蕎麦は、 


     息子まあまあ                              娘は少々

高砂 大好きだったのに・・・  高砂 大好きだったのに・・・


  という結果でしたー!!!


 ここのお蕎麦は、ものすごーく水洗いをしているのですが、時間と共にどんどん味が落ちます。


 それだけに、速攻で食べなければならないというのも、子供連れにはちょっと不利でした。


 思いでは、美しいままにしておいたほうが、良かった可能性も・・・・って感じです!!


 高砂 大好きだったのに・・・←見たよ!と、ポチっとクリックで応援を!是非お願いします!


 ママが、最後に一言「山形って、やっぱり食べ物おいしいのかも!!」って!!icon22


同じカテゴリー(家族)の記事画像
お元気ですかー!!
森の山
地引網その2!
地引網その1!!
盆踊り!
初めての3人
同じカテゴリー(家族)の記事
 お元気ですかー!! (2008-05-24 21:50)
 森の山 (2007-08-29 19:30)
 地引網その2! (2007-08-20 20:00)
 地引網その1!! (2007-08-19 20:00)
 盆踊り! (2007-08-18 19:00)
 初めての3人 (2007-08-09 19:30)

Posted by 山形パパ(^-^)ノ at 12:00│Comments(2)家族
この記事へのコメント
1時間待ちは、短気な自分にはムリだなゼッタイ。
繁盛してのか?それともお客さんがきてからそば打ち始めるってことかい?
Posted by おさむ茶 at 2007年05月11日 16:48
おさむ茶さんへ
 まあ、桜祭りだったので、とーーーても混んでましたよ!!!当然入り口にも立って待っている方々が!!開店前に行ったのですが、それでも5番目くらいでした。
 こんな混む時に行く方々、じーっと観察してましたが、当然のように、ほとんど観光客さんでした!!何がおいしいの!?などといいながら注文し、来るのが遅くて怒っている方、結構いましたよ!!
 看板に、「1時間待ってください!!!」ってでっかく出したほうが良いのではないかと思いました。で、トコトン味を追求して欲しいです。
 まあ、我が家はどうやら「田舎」の味に慣れてしまったようです。これから、酒田の「田舎そば」食べに行きマース!!あ、この間の最上のお蕎麦やさんもまだアップしてないなー!! それでは、また!!

 
Posted by パパ at 2007年05月13日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。